2012年5月16日水曜日

2日ぶりの英単語名人10000


2日さぼってしまいました。2日さぼったら全然わからなくて、97段から95段まで落ちてしまいました。
そこからがんばって98段まで上がりました。

2日ぶりの英単語名人

これたぶん、前半20問がその段の問題で、後半20問が下の段の問題?なのかな。その段の問題は、その時点で鍛錬使って予習・復習できてるから分かるんだけど、下の段の問題が出てくる後半がきついんだよね。
で、そこで失敗して、下の段へ落ちてしまうと、そこからの昇段試験の後半では、さらに下の段の問題が出てくるという悪循環に陥る。

そのかわり、一回でも昇段試験に成功すれば、あとは前半も後半もさっきまで復習しまくったところが続くから楽になるよね。
あと2段。がんばりまっしゅ。


そういえば、ココネのブログパーツまだ出てるよね。嬉しい。

6 件のコメント:

  1. おおおおー!もうすぐやー!!
    うちはやっと今41段ww
    だんだん知らないの出てきたよ~~~。
    鍛錬の回数増やして、8割くらい正解してから昇段することにしたわ。
    41でこんなんだからこっからどんな恐ろしいことになるのか・・・・

    返信削除
  2. そうそうそう、そうなのよー。
    後半は練習できないから、とことん落ちちゃうんだよね。
    よく95段でとまったねー。えらい、すごい。

    私はGW中ちょっと休んだらやっぱり落ちちゃって、落ちちゃって落ちちゃって、90段だっけ?100%じゃなくなるあたり。あのへんでやっと下げ止まった。一旦止まれれば元の場所まで上がるのは比較的簡単…と言いきるのはちょっと大胆すぎる?^^;でもそう、ちょこちゃんの言うとおり、さっきまで復習しまくったところだから上がりやすいよね。だけど、悪循環を断ち切るのが難しいよね。(>_<)

    今度の更新は100段報告かな?
    楽しみに待ってまーす(^^)/

    で、これで覚えられた単語っていくつくらいある?^^;
    単語が覚えられたかどうかと言われると、私はビミョーです^^;でも飛ばしすぎだったのかもしれないけど…でも…これって単語を覚えるためのソフト、ではないような気もする。どちかっていうと自分がどれくらい知ってるかの確認用???

    返信削除
  3. >ちぃーちゃん
    こんなの知るわけないだろー。みたいなの出てくるんだよねー。
    鳥や魚や植物の名前なんて日本語でもよく知らないのにw


    >まるこさん
    落ちてる間はどこまで落ちるんだろうって思ってたよw
    これで覚えられた単語?!
    えー・・・・えー・・・・ほら・・半月以上やってるし・・・・この問題なら、一番長い単語!とか、この問題なら最初にWがついているやつが答え!とか覚えてるよね?www

    確認用って感じだねー。ココネの単語ゲームもそんな感じだったな。あっちは音声があるからよかったけど。

    返信削除
  4. > この問題なら、一番長い単語!とか、この問題なら最初にWがついているやつが答え!とか覚えてるよね?www

    わかる!わかりすぎる!!www

    鍛錬のときに知らない単語をうっかり正解しちゃうと、「え?あれ?どれが正解だった??」ってわかんないまま、もう二度と出てこなくなっちゃうから、そういうのは確実に間違えとかないとマズイんだよね^^

    >ちいこさん
    41段でこんなに…と思う割には、90段こえても「え?こんなのが?」っていうラッキー問題がたまにあったりするよ^^ねー、ちょこちゃん?
    忘れたから例は出せないけど^^;
    とにかく100%がきついよー。

    返信削除
  5. あれ?プレビューのつもりで公開ボタン押しちゃった…。
    とにかくさ、「基本単語はまちがってよくて、難しい単語は1つも間違っちゃダメ!」ってヘンだよーーおかしーよーーー。

    返信削除
  6. そうそう。スペルを覚えるにはあまりにも短時間すぎるし、音声ないから、どうしても他の部分に目がいっちゃってそっちで覚えちゃうのだw

    返信削除