2012年5月1日火曜日

The last day of Cocone 3

この記事は、The last day of Cocone 2 からの続きです。

ココネ学園B教室を出たちょこさんは、ちょびちゃんちへ移動しました。

って書くと簡単に移動できたみたいだけど、実際には、B教室から校庭への移動を試みて、それをあきらめて、そのあと、ちょびちゃんちへ行こうとしたらココともリストも開かない状態で、Twitterでみかぴょんにちょびちゃんちの直URLを聞いて、そのあと試行錯誤してやっとこれたんです。

ちょびちゃんちへ篭城
(画像は全部クリックしたら拡大します。画像画面右上にあるXを押したら戻れます。)

もう移動しようとしたら、まぁるへ戻れないのは明らかなので、ちょびちゃんちへ篭城決定です。



援軍が増えてきた。

少しずつ援軍が増えてきました。みんなよくこれるなあ。すごい。

禁断の着替え

reiyaさんがこの重さの中、着替えを試みるという暴挙に出て、落ちてしまうんじゃないかとハラハラしながらみてたらあっさり成功してました。
あの服超かっこええ!

武士が登場

そんな中、お部屋の制限人数最後の8人目、武士が登場しました。重くて脱げない呪の鎧。どうしてあこさんは、ココネ最後の日にあの衣装をきてしまったのでしょう。

このあと、みんなでキュウリの値段の地域差について話したり、びっくりしたら目玉は外へ飛び出すのかについて議論したりして、ココネ最後の日らしい有意義な会話をしました。

で、最後の15分くらいになって、最後の曲がどうこういう話しになり、うち的には卒業ソングっていったらこれだよー。ってこのyoutube動画のURLを貼ったら、みんなみてくれたので、

さよならぼくたちのようちえん

http://www.youtube.com/watch?v=t76YriyyazU


みんなで歌ったりして0時を迎えました。名曲すぎて泣けるぜ・・・・。
たくさーんのまいにちをーここですーごしてきたねー

さよならぼくたちのココネ学園

さよならぼくたちのココネがくえん
このあたりで、ココネ運営からのメッセージが断続的に表示されるようになってもう涙ですよ。

ココネが0時を迎える

そしてココネが0時を迎えました。上の画像が0時ジャストあたりで撮ったものです。

ココネで0時をすぎた

そして、0時1分。
なぜかまだ動いているココネ。

ココネから最後のメッセージがでた

でも、このあと、あきらかに最後っぽいメッセージが運営から出て・・・・・・

ありがとうココネ

サーバーとの接続が切れました。

ありがとうココネ。そしてココネで出会ったみんなありがとう。

The last day of Cocone 4 おまけ へ続く。

8 件のコメント:

  1. あの歌よかったーー。
    リピートしてかけながら0時むかえたよ。
    0時むかえた瞬間にちゃんと曲おわったのに
    ココネ続いててうけたww

    返信削除
  2. ねー。泣けるよ。
    最後、ちょっと余分に動いててくれたり、つぶやきが書き込めたりしたせいで、寂しいだけじゃなくて少し面白かったなあw

    返信削除
  3. いま気がついたけど、このブログコメントの時間表示、日本時間じゃないなあ。

    返信削除
  4. ブログの設定は日本時間になってるから、コメントが記事より前に書かれているおかしな状態になってるw

    返信削除
  5. ちょこちゃん あの歌は きたね~~~
    みんな泣いてたよ! ちいこさんなんかその泣き顔をだんなさまに撮影されちゃってたみたいだし・・・
    あの日のことは忘れないよぉ

    返信削除
  6. (*´д`)(´д`*)ネー
    あの曲聴くたびに、あの日のことを思い出しそうだよ。

    返信削除
  7. みんながここにいたんだなあ、、、となんか胸がつまるよ。あこちゃんにも会えたなんて、ほんとよかった!
    私は結局ちーちゃんちでお話できたあと、まったく入れなかったんだよぉ(涙)だからちょこちゃんのブログを読んで共感。ありがとうね!

    返信削除
  8. もう一度夜中のあのメンバーで写真撮りたかったよねー。
    最終日は重かったもんね。スカイプもあるしアバターなしなら話す機会はいっぱいありそう。

    返信削除