2012年4月21日土曜日

Dog On It 完読

Coconeの洋書を読む会Chet部の課題本。Dog On Itを読み終わりました。本当は先週読み終わってたんだけど、今日が最終章の感想投稿日だったのだ。
(本の紹介は前にこっちDog On Itに書いたのでそっちを見て下さい。)

読む会っていつからやってたっけ?最初はまるこさんがやってたんだよね?うちは最初のほうは本が合わなくていなかった気がする。 今後はQ-Engでも続くみたい。Chet部がそれとはべつに活動していくのかはまだ分からないけど。

で、実は Dog On It は、作者Spencer Quinnさんの A Chet and Bernie Mystery ってシリーズ第一作にあたるもので、
Dog On It
Thereby Hangs a Tail
To Fetch a Thief (Chet & Bernie 3)
The Dog Who Knew Too Much (Chet & Bernie 4)
A Fistful of Collars: A Chet and Bernie Mystery (Chet and Bernie Mysteries)

って続くんだよ。(A Fistful of Collarsは発売日前だからペーパーバック版はまだないよ。)
すぐに次作読むのはちょっときつい?かもだけど、またみんなで、Chet and Bernieの続きを読めたらいいなあ。


けみさんがコミュニティ管理者でやってるQ-Engの洋書を読む会のほうは、次作が昨日
The Witches
に決まりました。うちも今ぽちったところです。

ついに読む会に、うちの好きなファンタジーが!
これはAmazonで対象年齢が9 - 12歳って書かれてて、すぐ終わりそうなので今回は楽できそうだあ。って・・・・読み始めたらむずかしかったりするんだろうか・・・。

よく考えたら、Harry Potter も9 - 12歳って書いてあったのに買ったら・・・・だった気がしてきた。どきどき・・・・。

2 件のコメント:

  1. 完読おめ~~~~!!
    うちもDon on Itはいつか読みたいなぁ。
    The Withces楽しみだねー!!
    けっこうスリリングなんだぜ。

    返信削除
  2. おお。それは楽しみだなあ。
    さらっと読めることを期待だよ。

    返信削除