2012年4月12日木曜日

うさこさん(slow_na_usako)

うちがココネで連絡先を聞いておかなくて一番後悔してるのは、うさこさん(slow_na_usako)とあこさん(akpebble)なんだよね。
うさこさんは、うちの人生におけるネットでの位置づけをかえるきっかけをくれた人。あこさんは、今うちが遊んでいるココともの人たちと出会うきっかけをくれた人なのだ。

あこさんはココネを出ていくことをにおわせながら、少しずつ距離をおいていった印象だし、まだココネにアカウントがあるんだけど、うさこさんは突然消えちゃったんだよね。 ココネではアカウントを消すと、メールも掲示板の書き込みも、ほとんどすべてが一瞬で消えちゃうから、なにかメッセージを残していったとしても偶然誰かがその瞬間にメッセージをみた場合をのぞいてはわからないんだよね。

いまでは、TOEICゲームのココともランキングに残っているこの画像でしか存在を確認できなくなっちゃってるんだ。
うさこさん(slow_na_usako)の画像
うう;;
どうせもうすぐうちも他のみんなも消えちゃうけどね!

それがさ、昨日からココネやTwitterで話題になってたlyrics training をやってたら、
うさこさん(slownausako)のハイスコア画像

Whitney Houston の I Will Always Love You  のハイスコア欄
 
これあきらかにうさこさんだよねー。いつやったデータだろうなあ。今でもやってるんだろうか。今でも元気に英語の勉強しててくれたらいいなあ。
 
うちがみた感じでは、lyrics trainingのユーザー同士で連絡を取る方法はなさそうなんだけども・・・もし方法があって、誰か知ってたら教えてください。

この画像は intermediate mode なんだけど、beginner mode はもちろん expert mode にもうさこさんの名前はありました。さすが・・・・・。
誰かうさこさんの行方を知っている人はいないかなあ。

そしてあこさんはココネが終わることを知っているのだろうか。



6 件のコメント:

  1. 2人ともアカウントを検索して
    このブログにたどり着いてくれるといいのにねぇ~~!!

    あこちゃんも、うさこさんも、
    また話したい!!待ってるよ~~~!!!

    返信削除
  2. (*´д`)(´д`*)ネー気がついてくれるといいなあ。

    返信削除
  3. 私にとっても2人は、ちーちゃん、チョコちゃんと同じように、とても大好きな人だったので、帰ってきていなくなってたときはとても悲しかったよ。ここにくれば、みんなとはいつでも会えると思い込んでたからさ。うさちゃんは、確か私が始めて話した人なんだよね。
    また会いたいね。

    返信削除
  4. だよねだよね。また会いたいな。

    返信削除
  5. ちょこちゃん!!よく見つけたね!すごい!
    私もうさこさんやあこちゃんにまた会いたいよー。

    と思って、lyrics trainingのFeedbackに「メンバー同士でコミュニケートできる機能をつけてくれ」と書いてみたよー。(と、書いたつもり、が正確だけど^^;)
    あと、「検索のときにレベルも選べるようにしてー」も書いといた。

    なんか返事くるかな。

    返信削除
  6. ねー。二人ともどうしちゃったんだろうね。これをやったのがいつかもわからないしなあ。ほら、うさこさんちにいろんな英語サイトを紹介しているスレがあったの知ってる?あそこでlyrics trainingが出てたのかもしれない。

    そうそう。レベル検索できなかった。あれだけつくっておいて、そういう基本的な機能がないサイトってけっこうあるのが不思議だよね。作った人が自分では使わないのかな。

    返信削除